気が付けば上京して1か月たってました。

気が付けば上京して1か月たってました。

北村氏は一か月で何をしたか紐解いていきましょう。

・東京入りしたのは10日の朝6時50分。

夜行バスに乗りました。

理由は安いのと寝てる間に移動できることです。

9時までカフェで時間をつぶしゼニハウス入りを果たす。

朝早すぎてカフェでたしか残ってたWEBサイトの制作の仕事をしていました。

ゼニハウス入りして、30分後くらいにもう一人きたのでCAMPFIREの某社員二人と仮住人とデニーズに行き

某社員にバーグ〇ンバーグ〇ーグみたいな名前で起業しろと言われたのは今でも覚えています。

10日夜はPolca飲み会で輪を広げる

前田塁さん主催のPolca飲み会の第二回目。

第一回目がなければ僕はこのブログを書いていません。

そして起業も今年にするだなんて思ってもなければ、家入さんとも出会っていないし、ゼニハウスにもいなかった。

ちなみにこの回でCAMPFIREのコタロックさんとかとも濃い話をしました。よかった。あれも今の自分のスタンスに響いているかも。

ちなみにPolcaに企画者が支援者に投票という形で意思決定をゆだねるみたいなのを提案したの覚えてる

僕記憶力すごくない?

12日、Skyland木下さんに起業の相談をする

唐突に送りました。起業したいので会って相談させてくださいって。

当時も今も事業のために起業という手段です。

ちなみに朝のスピードミーティングに来いって言われました。下のやつです。

http://www.skyland.vc/seeds

sponsored link

13日、某社長が開発中のサービスについて聞いてきた

写真についてとてもいい話を聞いたのと、僕の当初の事業について意見をいただきました。

新しい概念だと言われたのが印象に残っています。

13日、某社長が開発中のサービスについて聞いてきた

昼は作業。夜はたまたま木下さんが引用リツイートしていたアンリさんのツイート。

それにいいねしたら木下さんがサイゼリヤにおいでってDM送ってくれました。優しい。

いったら知ってる企業の社長と某てるまさんと、本物のアンリさん、木下さんがいてびっくり。

そこで木下さんとずっと話をさせてもらい、TwitterとFBに投稿された。家入さんとのツーショット以来、二度目のインターネットに顔が出た瞬間。

15日~19日はひたすらイベントとMTG

ずっとMTG。イベント。だれかと会う。みたいな生活。あと日用品も買ったりでなかなか忙しかった。

色んな人と会ったとスケジュールに書いてある。

ちなみに17日は知人のライブでとても素敵だった。エモかった。音楽の良さを久しぶりに身に染みるまで浴びた。

20日。CAMPFIRE初突撃とNIのイベント

CAMPFIREに突撃して家入さんと1時間ちょっと話して、クラファン説明会にいった。NIのイベントも。

21日、22日。イベントばっか、あとMTG。

たしか22日のHive Shibuyaのイベントで会社の仲間を捕まえた。

24日~11月1日。実家帰ったりいろいろ。

24日はMTGのみ。

25日から1日まで実家Day。

久しぶりにBruinsでバスケも教えてきました。よきよき!

2日~現在

6日のHibe SibuyaのイベントでCTO候補を捕まえました。この人は本当に優秀だと肌に感じ、マスターボール投げた気分。

で、いろいろ人と会って、MTGしまくって、イベントいきまくって、

なんだかんだでゲストハウスのCOO?副社長?なにかになる予定。

あと、パートナー(勝手に任命)とも会社を立てる予定。

いろいろ進んでいます!

sponsored link