一緒にWebサービスを立ち上げてくれる方を探しています。

一緒にWebサービスを立ち上げてくれる方を探しています。

こんにちは、北村です。

タイトル通り、一緒にWebサービスを立ち上げてくれる方を探しています。

募集内容は以下の通りです。

内容:新規サービスの立ち上げ(クリエイターのためのプラットフォームの立ち上げ)
採用人数:5人ほど
学歴:不問(こちらを主体で活動していただけるのであれば学生でも可能です)
年齢:不問

■応募締切日
未定

■面接
9月下旬以降(都内)

■その他
在宅を想定していますので、基本的には自由です。
都内でコンタクトの取れる方が好ましいところですが、その他地域でもしっかりコミュニケーションが取れる方であれば、問題ありません。

■注意事項
利益が上がるまでは無給となります。それでも、私たちと共にクリエイターの世界を良くしたいと思っていただける方のみ応募していただけたらと思います

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdb99uHin9oZOlesqD2lGFZtH8lzZiKnticFWieGanqnNvUWQ/viewform

Webサービスや、ソフトウェアの充実、機材の低価格化が進み、どんな人でも”クリエイター”になることができる世の中になりました。

私はニコニコ動画や、Twitterなどの媒体を通してさまざまな出会いがあり、その出会いがあったからこそ今があると思っています。今日、クリエイターを志した人もいるかと思います。その方もこういったサービスを見て、触れ合って、「クリエイターになりたい」と思われたのではないかと思います。

かく言う私もその流れに乗り、生涯クリエイターでありたいと思うようにもなりました。

しかし、参入自体は容易だろうと、初心者には大きな壁があります。

それは仲間だったり、技術だったり。人によってその悩みは変わるかと思います。

そして、初心者を脱したクリエイターですら、悩みが残るのもまた事実。

でも、現実は甘くなく、クリエイターになって自由に飯を食べて行けるような世界になったわけじゃありませんし、新しい刺激を求めている方もいらっしゃるかと思います。

また、僕と同じく初心者のためになにかしてあげたいと思っているかもしれません。

 

それでも、趣味として副業としてでもクリエイターでいたい。

もっとやりたいことをしたい。

新しい出会いがほしい

新しい何かがほしい

 

その悩みや、より良い活動のために

私は新たなプラットフォームとして、ソリューションとしてサービスを立ち上げたいと思っています。

そして、今回はそのサービスの中枢を作るエンジニアを募集しています。

言語はJavaやPHPなどが使えるといいのではないかと思っています。

 

我々のチームには、特に大きな力があるわけでも、資金があるわけでもありません。

でも、それでもやってみたいと思っていただける方がいましたら、ぜひご応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdb99uHin9oZOlesqD2lGFZtH8lzZiKnticFWieGanqnNvUWQ/viewform