昨日のまとめ「面白い出会いがあったがショックでもある」

昨日のまとめ「面白い出会いがあったがショックでもある」

こんにちは、きいです。

昨日はいろいろありまして。まずは

CAMPFIREの音楽事業部でインターンを募集するって。

音楽大好きだし、新しい形を作っていきたいなとずっと思っていたのでびっくり。かなり行きたい。

 

で、昨日は仕事相手の自宅に打ち合わせにいってきました。

僕は17歳で。中学の時から就職は嫌だと年功序列ほど鬱陶しいものはないし、自分でやりたくなるし、やりたいことがやりたい派だったので高校も中退した。高卒認定は取ったけど。

こんな僕だからこそ、世の中なにがあるかわからないなと思うし、年齢なんて関係ないしって思うね。

高校一年生の年齢。15歳の時からジャンル問わず動いてそれが25歳になって、同じ大学をでた25歳と比べたとき、経験豊富なのは前者で視点も違う。ましてや僕みたく16歳でフリーで働いていたら視点もさらに違う。

学校にとらわれるのは本当によくない。でも学校の存在を否定しているわけじゃない。良い学校もある。でも今の時代学校じゃなくても学べるし、それをうまく活用しなければいけない。その力をいつから蓄えるかもっと自分の頭で中高生は考えて生きてほしい。同年代だからこそこう思う。

 

出会いも、面白い出会いがあるわけだ。

面白い出会いをどう発展させるかもそれぞれの自由だし、それぞれの力によるし、評価経済へと流れゆく今は、自分の力を自分で評価することが大切だと思う。

 

閉鎖的な考えで、自分を縛り付け、何もしてないし考えてないのにいきなり自分は頭が悪いはないだろう。本当に悲しい。自分にブレーキをかけてしまっているのが。

高校生まで親に先生に作ってもらったレールの上を歩いてきて、スタートラインにもたててない人間が自分の評価を正しくつけることなんてできっこない。

中高生は、中高生らしく気になるもに貪欲になって、楽しく過ごせばいい。

その中で思考を巡らせ、行動し、それがある程度すれば評価ができるまでになると思う。

でもやっぱ好きなことを考えてる時間が楽しいよね、好きなことを増やそう!