昨日のまとめ「polcaは伸びる。」その他いろいろ

昨日のまとめ「polcaは伸びる。」その他いろいろ

こんにちは、きいです。

Twitterのつぶやき使えば毎日ブログできそうな気がしたので今日からちゃんとやります。

昨日は主にpolcaのことが中心だったと思います。(VALUは除く)

polcaというのは先日発表されたばかりのサービスで、もうすでにたくさんの企画が生まれ、支援の流れができています。

紹介はすでに色んなサイトがしてくれてるので省略

話題の『polca(ポルカ)』をどう使う?polcaらしい使い方を提案してみた 

とか

CAMPFIREが知人・友人限定で支援を集める「polca」をリリース——審査不要、30秒で企画開始

これでだいたいわかる。

で、昨日のツイートはこちら

 

現状のpolcaはフォローやフォロワーといった、ある種繋がりを拘束する概念は存在せず、UIはとてもシンプルなものになっています。

LINEやTwitter、FacebookなどのSNSを通じて企画の輪を広げることは可能です。

例えばTwitterで #polcaと検索をかけると一応企画はでてきます。がしかし、polcaについての感想などもでてきます。

これが我々polcaお兄さんやおじさんの支援の流れに網を張ってしまうことになるのです。

当然網を抜け我々のところまでくる企画もありますが、こういったランダムで見る機能というのはありがたいものです。

これは単純にやばい。支援の流れが加速しますね。

これは作者さんがリプで作ったと教えてくださいました。

ありがたい。そして面白い。

で、このまとめを超えるのが

これはサードパーティー製のpolcaのアプリができたということです。

僕はランダム表示推してるので引用リツイートさせてもらいましたところ、リプでランダムいれてみるとのこと。うれしい!

で、全く関係のないところに行きますが

 

 

評価経済の流れ。評価が重要な社会になるのは僕はとてもいいと思っている。

それに、家入さんがCAMPFIREやpolcaでお金をカジュアルで流動的に変えようとしてくれています。

他にも家入さんらが社内でビットコインを投げるシステムも作ったらしい。

ちなみにCOMSAの委員会の中に家入さんも入っていたような気がします。

この人は今後も見逃せないですね。